ユニフォーム その27


久し振りのユニフォームネタは、バッティングケージジャケットのようなコチラ。

これからの暑い季節にまぶしい白のナイロンジャケットです。

練習用に使える一品ですね。



胸元にワンポイントは、リーボック社の刺繍ロゴと3番のプリントロゴ。

さらに右の袖には、、、




ゴールドのエンブレムが、張り付けてますアルファベットのIに数字の3。

ここまで来て、誰かプロモデルでないか?と気付いたかた。。。
素晴らしい洞察力です。

背番号3で、Iのアルファベットで始まる選手???

G:長嶋、T:八木、D:立浪、C:衣笠、B:高木、S:ラミちゃん
L:清原、H:松中、M:西村、F:賢介、E:マギー、B:石嶺、Bu:石井

と勝手なイメージで、12球団の3番を思いつきました。。。賛否両論メンツですがお許しを。。

ということは、ブルーウェーブの石嶺、近鉄の石井という激レアグッズか?

スイマセン。この人でした。



フィラデルフィア・76ersのアレン・アイバーソン選手です。
バスケかい!っというところでモヤっとした結果ですが、わたくしイニシャルがIなもんで、草野球をする際に背番号3にしたら勝手にまるで自分専用にあつらえたようにしてやろうかと画策してましたが、いざユニフォームを決める段階で、ヒットがたくさん打てるようにと歴代最多安打のピート・ローズやメジャー首位打者のフリオ・フランコ、アンドレス・ガララーガなどに憧れ14番にしたという意志の弱さを見せ、特別にその出どころは知る人ぞ知るの練習着として定着した一品です。

たまにバスケネタをぶっ込んできますが、取り上げる選手も野球と同じくちょい古めなところです。
結構これくらい寝かせた時代のグッズがまたいい味を出してるなと購入15年ほどして取り上げてみました。

 
| ユニフォーム | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
帽子 その59
 

久しぶりの我がチームの帽子、ニューバージョンです。

いったい第何弾でしょうか?

黒と赤、グレー、ホワイト、シルバーをアクセントに考えられるチームカラーを使った別バージョンはやりつくした感が出て来ました。

シルバーとブラックを使ったなかなか派手に見えて落ち着きもある出来栄えにご満悦です。



今回はNewEraの帽子ではありませんが、前面のロゴの赤の縁取りの渋さを際立たせるのに側頭部のロゴは無用です。ってくらいインパクトあるカッコよさ。

いろんなカラーに手を出したので、試合でそれに合うユニフォームがないのも悩みです。

まさか、また作る?



| ユニフォーム | 22:31 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ユニフォーム その26
 

来ましたよ。久しぶりのユニフォーム紹介コーナーは、こちら。

15周年記念ユニフォームです。

先日の試合で袖を通し、晴れて天理ダムグランドのホームベースの前に座って
晴天のもと、披露するつもりでしたが。。。

まさかのプレイボールの時間に自宅の便座に座ったままの状態という。。。。

無念。。

さて15周年で、どこを変えたのか。。。

表にひっくり返せば、わかるさ!



ドン!

あれ?なんも変わんない?

いえいえ、メッシュじゃないんですよ。この季節に。(細かっ!)

そしてよ〜くみるとノースリーブなんですね〜。

この涼しいのか暑いのかわからない感じが15周年第1弾。

究極の無駄使いとの声を抑えて作成です。

実は、もうひと工夫あるのですが、そこは組み合わせの着こなしで表現です。

て、ことで次回はプレイボール時間にグランドに来れるカラダづくりですね。
(そら、あんただけやわ。。)


ちなみに着こなしと言っても、地肌にノースリーブ着るなんてワイルドな真似はしません。


スギちゃんを想像したあなた、意識は大森隆男ですよ。(どうでもええわ)

| ユニフォーム | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
帽子 その53
 

2013年の第1弾は、またも新しい帽子の登場です。

15周年を迎えるレイブンスを祝して、ニューバージョンです。

昨年3試合。グランド以外での着用か?

赤い帽子をかぶれるほど派手な格好ができるか?
あえてこの年齢でも赤いグッズでいきますよ。



今回はNew Era 社ではなく、アリゾナ旅行で訪れたHatclubで購入した無地の帽子に日本でレイブンスロゴを入れてもらいました。

とりあえず15周年記念第1弾を身に着けて、お正月から野球ネタ満載でいきますよ。

今年もよろしくお願いします!

| ユニフォーム | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ユニフォーム その25


朝晩すっかり冷え込みましたが、皆さん野球してますか? 

今シーズンまだ1試合しかしていないのに、もうシーズンも終盤ですね。。。。

しかし、久しぶりにやります!!

さて、今回は集合時は少し冷えるが、ちょっと動くと汗が出るようなこんな季節にぴったりのバッティングケージジャケットです。

何着作るの?と言わずに今回の特徴は。。。



チームカラーを程良く配したこのカラーリング!

左の袖には、イーストンのロゴ。

ドジャースのマット・ケンプやアンドレ・イーシアー外野手が看板選手のメーカーです。

アメリカでセールだったので思わず購入し、日本でロゴをオーダー。

またも日米合作ですね。

セール品でLやXLばかりがあって、少々デカイなと思いきや、、
ユースサイズのXLを発見し、こりゃいいと購入。

170センチ55キロほどの体系にはピタリです。



後ろの襟元にもイーストンのロゴ。。。

着用なるか、、楽しみです!

| ユニフォーム | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
帽子 その49


ついにカメハメ師匠の殺人技の数を超えました。。。

49回目の帽子紹介は、またもレイブンスニューバージョン。。。

どこまで増やすのか?今回はアトランタのショッピングモールで買った帽子にレイブンスのロゴを入れてもらいました。

いわゆる日米合作ですよ。。。

オールドスタイルな感じの色使いがいいですね。



ロゴもあえて黒一色にしないでグレー地に白ロゴというチャレンジ。
意外にカッコイイ!



そして今回後ろはアジャスター付きで頭のサイズに合わせて調整可能です。

かなり安物の本体なので、気に入って使いすぎるとすぐダメになるかも。。。

いや、帽子とはそういうものよ。。。使ってなんぼですよ。

まぁ49個も紹介してると説得力無いですか??

めざせ師匠の52のサブミッション越え。。

 
| ユニフォーム | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
帽子 その48


またやってしまいましたね。

レイブンスのニューバージョンの発表です。

おなじみNew Era社の製品。

今回はグリーンをメインに行ってみました。

そろそろレイブンスのバージョン違いで一週間を過ごせそうです。



だが、、、、

まだ増える!

と、予告しておきます。

正直自分も何がしたいのかわかりません。

でもカッコよくできたらええんです。

ちなみにドカベンの明訓高校を意識したわけではないですよ。


 
| ユニフォーム | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
帽子 その43
 


またも登場。

レイブンスNew Cap です。

増殖しすぎですね。


今回はロゴが赤一色と言う。

多分、チームの関係者でも気付かない変化ですが、ここに金を使うのが、真のマニアです。



シンプルが一番。

なかなかの仕上がりです。

| ユニフォーム | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
帽子 その41
 

第何弾でしょうか?

レイブンスキャップニューバージョン。

結構いいんじゃないですか?

試合ではユニフォームも変えないといけない程、本家のチームカラーから逸脱したものの、普段着でも草野球の自分のチームの帽子を使うという目的は果たせました。

3月後半にチームロゴをお願いする際に、『この時期マーク屋さんが混み合いますんで、試合が近かったら間に合わないかもしれないです〜。1ヶ月半ぐらいいいですか?』と聞かれ。。。。


『え、えぇ。。。(汗)大丈夫ですよ。』と、試合の予定がなかったのと試合にかぶるつもりがなかった両方が頭をよぎり、本来の目的を見失ってる自分を再確認しつつ、店員さんの誠意を無駄にしてることを悟られないような生返事になりました。。



特に目的納期があったわけではないですが、ゴールデンウィークのお出かけに間に合っちゃったよ。

野球の神様に感謝+後ろめたさ。。。


| ユニフォーム | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
帽子 その40
 


もう暖かいというか暑くなりましたが、レイブンスオリジナル帽子シリーズ

今回はニットキャップです。

最近草野球の出場機会も減り、作った帽子はほとんど練習や試合で使えない時期が続きますが、道具の購買意欲までは減少してません。

セール品のニューエラ社のニットキャップにレイブンスのロゴ刺繍をオーダー。



2千円を切る価格でこれが作れたら、コスト的にも上々です。。

しかし今から暑くなるので、とりあえずは熟成期間でしょうか。。

何故にこの時期にこれを作ったか???

刺繍のお願いに行く暇がないことと、いくつかのブツをお願いしたついでです。

てことで、またもレイブンスグッズ増殖をご期待下さい。

| ユニフォーム | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE