<< 本 その135 | main | フード その187 >>
日々精進


この引きでみた画像だとハイペースに今季2戦目という感じですが、実は盟友Viewtの助っ人として参戦。いわゆる出稽古のような一戦です。

助っ人としては、とにかく足を引っ張らないつもりで挑む気持ちでいるも、なんと開始時間を1時間間違えて遅刻してしまうスタート。50分ほどの遅刻。もしもソフトバンク所属だったら50分の遅刻で25万円の罰金ですね。。。

慌てて到着で、試合でまともに守った記憶のないセカンドでの出場も合わさり緊張MAX。
更には両投手のハイレベルな投手戦でロースコアの試合は最後までガクガクながらなんとか 、無難に守備機会をこなし。。



打撃はしっかり空回り。前にも飛びません。

なんとタイムリーヒットなしで勝つという渋い戦いを制しました。
こんな緊迫した展開の試合はしばらくぶり。



そして2戦目



なんと登板です。

実は、開幕投手顔負けの監督からの事前登板依頼をいただき、こちらもいつ以来振りかのマウンドでした。このところキャッチャーしかしてなかったので、まずは衝動買いするもほとんど使えてないグラブが使えるという嬉しさもありテンション上がりました。もちろん、迷惑かけれない。しかし練習を事前にしたらむしろ体を痛めて臨むくらいの弱さ。

とりあえず、会社から最寄り駅までの徒歩15分ほどの道のりをランニングで帰宅というスロー調整(笑)。しかも1週間程度。。

得意のナチュラルチェンジアップを軸になんとか試合を作りたいと。

ナチュラルチェンジアップとは本気でストレート投げても一般的な直球より遅いという魔球です。
待ちきれない遅さで打者を幻惑、多少のボールでも打てると手を出してくれる、ついつい大きい当たりを狙いたくなる、という打者の荒さ頼みの投法です。

おそらく子供相手ならメッタ打ちになるような感じですね。

しかし、そんなスピードも本人の気持ちは同じ頃マツダスタジアムで投げた黒田投手気分。
その甲斐あってか?なんとか3回2失点という内容。本人はやりきった気分。

えぇ、もちろん負け投手です。



しかし、ニヤついて投げてました。いや楽しかった。
まぁ両モモが震えるくらいなんで限界でしたが、またいつかやってみたい気分でした。


実り多い出稽古でした。
またいろいろ道具使わせて下さい。






親方ごっつぁんでした。



| プレー | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 22:47 | - | - | ↑TOP -
今回は助っ人ありがとうございました。
レジェンドの帰還に胸が奮えました。

チーム事情もありますが
当たり前のように不慣れなポジションをお願いし
申し訳ありません…。

しかし、ナイスピッチングでした!
後を受けた私がめった打ちをくらったせいで
負け投手にしてしまいましたが…。

お忙しいとは思いますが
また機会がありましたら
よろしくお願いします。
| v11 | 2015/03/17 12:10 AM |
v11さん

コメントありがとうございます。
いろいろ楽しめました。

また機会があればよろしくお願いします。
次は、時間前に到着します(笑)!

| BB4L | 2015/03/17 11:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1368
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE