<< 本 その146 | main | 音楽 その89 >>
帽子 その72


本日紹介の帽子はコチラ。

Cのロゴにカニの爪が重なるロゴ、マリンブルーとネイビーの同系色のコントラストがさわやかな如何にも海や常夏を思わせるデザインですね。

左側頭部に今や野球帽の業界ではトップブランドとなった感のあるニューエラ社のロゴ。
もちろん後ろは。。。。



最近得意のマイナーリーグのロゴです。
そう、こちらはメジャーリーグのタンパベイ・レイズの傘下1Aアドバンスクラスになるマイナーチーム、シャーロット・ストーンクラブスです。フロリダのポートシャーロットという街を本拠とするチームです。07年のデビルレイズ時代からレイズのマイナー組織として現在に至ります。

実は歴史のある球団で06年まではドジャースの傘下でベロビーチ・ドジャースと名乗っていました。
そう、あの日本球界最年長投手山本マサ投手(中日)が、キャリア飛躍の原点となったアメリカ修業時代を過ごしたチームなんです。ミスターの息子、長嶋一茂選手も所属してたこともありました。

07年からベロビーチ・レイズになりましたが、08年からカル・リプケンJr.率いるオーナーグループが買収し、ポートシャーロットへ移り現在へと至ります。

レイズの有望選手が所属してきたチームですが、過去には。。



松井秀喜が55番をレイズで着けれなかったという有望株左腕だった、マット・ムーア投手が在籍し、シーズン208奪三振のチーム記録を持っていたり。



12年から3年連続二けた勝利のローテーション投手、アレックス・カッブ投手が在籍したり



今季アスレチックスで活躍し、オールスター選手となったステーブン・ボウト捕手も在籍。



またデビューしたパドレスからボウトの活躍を見越して放出されたオールスター選手のデレック・ノリス捕手とのトレードでアスレチックスの先発ローテーションで奮闘中のジェシー・ハーン投手も在籍しました。

近年の注目選手は、、



チーム記録のシーズン11三塁打を放った韓国人選手、ハクジュ・リー遊撃手が在籍。
こちらは、ここ数年マイナーの有望株として注目されるも、少し苦戦している様子。
なんとかメジャーの舞台でも観てみたい選手です。

そんな現在はカージナルスで活躍するコルテン・ウォン内野手の弟がプレーしています。

マイナーリーグと言えば、名選手などが指導者としてキャリアをスタートすることもしばしば。
昨年まで監督を務めたのが、レイズで01年〜03年までプレーした三塁手



ジャレッド・サンドバーグ選手です。
今シーズンからは3Aのダーラムで指揮をとるサンドバーグ監督ですが、メジャー昇格があれば彼の叔父さんにあたる殿堂入り選手。



フィリーズの監督を務めるライン・サンドバーグとの親戚対決なんて期待もありましたが、残念ながらリーグが違い対戦機会の少ないというだけでなく成績不振で再建モードのチームの未来を案じて6月に辞任してしまい対戦の夢はお預けとなりました。

何気ないマイナーリーグのチームにも日本のプロ野球や有名選手と関わる歴史が、ごろごろ出てくるのが面白いですね。

そんなブルークラブスの最近の大きな話題は、フロリダらしいエピソード。
なんとベンチに。。。。



ワニが迷い込んだなんてニュースが、、、

凄いわアメリカ野球。。。

帽子の紹介から脱線しましたが、マイナー野球のネタも調べると面白いですね。



 
| ファングッズ | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 14:21 | - | - | ↑TOP -
いいですよね〜この帽子・・・自分も買おうかどうか悩み中です(笑)

レイズのユニフォームもまだ持ってないんで
合わせて…

マイナーのユニフォームは日本からじゃ買えないんですかね?

チワワズが話題でユニフォームはさすがに着れないですが

ほかのチームもなかなかいいデザインありますよね〜
| bagzoid | 2015/08/24 2:50 PM |
bagzoidさん

コメントありがとうございます。

マイナーのユニフォームは、各チーム公式ホームページのショップから買えるかもですね。自分も試したことないので、日本に発送してくれない場合もあるかもしれないですね。

さて、ストーンクラブスの帽子は、自分も年齢的に迷う色使いながら、衝動買いでしたが、意外と普段着に合わせやすい感じです。いい色目のチームカラーも親チームが変更になるとチームカラーも変わることがあるマイナーチーム。
メッツ傘下時代のノーフォーク・タイズが欲しかったのですが、オリオールズ傘下になりカラー変更で逃した分、今回は比較的早めの決断で行きました。。。

ホント、マイナーのデザインはいいのが多いですね。
| BB4L | 2015/08/30 7:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1403
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE