<< 本 その173 | main | 本 その174 >>
音楽 その96

 

本日紹介の音楽は、昨年発売のアルバム。

 

モンスターバンド:Metallicaの

 

『HARDWIRED...TO SELF-DESTRUCT』です。

 

6分越えのハードロックのオンパレードで全12曲ながら2枚組なったという、らしい1枚というこのアルバム。

 

1枚目の ↓曲目だけを延々と聴いてしまいそうな名曲揃いです。

 

テンション上げたいスポーツの試合前なんかにオススメ。

 

オススメのお気に入り曲

 

Atlas, Rise!

 

そしてグラミーでレディー・ガガとのパフォーマンスが話題になった。

 

Moth Into Flame

 

できれば、レディー・ガガとのパフォーマンスも動画サイトにUPされてるので探してみて下さい。

新たなファン層が増えそうなパフォーマンスです。音声トラブルが話題になったものの、補正された動画なんかも上がってます。

 

この2曲で気分は十二分に高まりますが、えらい時間が過ぎてるので注意です(笑)。

 

ちなみに元ヤンキースのマリアノ・リベラの登場曲としても楽曲が使用されたメタリカですが、リベラの引退試合が組まれたシリーズでは、ヤンキースタジアムで演奏したり、サンフランシスコ出身ということでジャイアンツとコラボグッズや試合前のライブを開催したりと野球と縁深いところもファンとしては嬉しくなります。

 

アメリカは、日本と違って訳のわからないアイドルや芸能人の始球式でなく、過去のスター選手や球界の歴史に関わる人物の始球式で威厳があるなんていう識者の意見もありますが、アメリカでも普通に有名人の始球式はあります。もちろん球界関連の始球式のほうが野球ファンは嬉しいですが、違う世界の著名人の始球式も新たなファン獲得に一役かってると思います。

 

 

なんとドラムのラーズ・ウーリッヒが始球式に登場したシーンが、野球カード化されているという、、

 

話がそれましたが、野球と音楽のつながりも楽しいものです。

 

 

| 音楽 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 22:16 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1542
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE