<< 野球場 その20 | main | バッティングセンター その49 >>
フード その201

 

高知に来たなら食べ物も。

 

やはり有名どころはカツオのタタキですが、塩タタキは初めて食べました。

画像は、高知観光なら一度は訪れたくなる高知の飲みどころ

『ひろめ市場』。

 

巨大フードコートのようなつくりは昼間から、なんなら午前中から皆さん

ガンガン飲んでます。

 

高知名物、お土産も全部ここで揃うという食の楽園という感じ。

ただ運転手さんには地獄です。

 

観戦前で飲んで路面電車+歩きか車か迷いました(汗)。

 

 

カツオ以外にもウツボなんてのもありまして、から揚げいただきました。

魚介というよりホルモンっぽい食感でおいしい。

 

さて、この日は日曜でひろめ市場の前にある通りでは、お城から1.3キロに渡り『日曜市』とよばれる露店がズラリ。

毎週やってるというのがすごい。日用品から野菜、惣菜など祭りの露店とはひと味違う雰囲気は、是非訪れたいところ。

 

 

朝の5時から18時までの開催時間もすごい。

 

到着が午後だったので、少し人も店も落ち着いてきた感じですが、

圧巻の雰囲気。

 

 

この日の暑さが吹っ飛ぶような文旦100%ジュースは、スッキリしました。

 

丁度シーズン最後で、最後の1杯分なんでオマケで安くしてくれるなんて、お店の人とのコミュニケーションも普通のお土産屋さんでは味わえない市場のいいところ。

 

 

これも知らなかった名物いも天。

 

揚げたてあつあつで美味しい。ここかひろめ市場で揚げ物なんかをテイクアウトして球場に行くのもいいかもですね。

 

 

そして忘れてならないのが、球場メシです。

 

高知市営球場では、球場の外にいくつかの移動販売車と常設の売店が1つありました。

 

売店はおかしやマニーさんが来日すぐにはまったうどんなどがありましたが、移動販売車では、地元バーガー店が、マニーバーガーを販売。

ひろめ市場や日曜市で遅めの昼食だったのとマニーさんサイン会に並ぶため後で食べようとマークするも

 

試合中に訪れるとすでに完売。残念。

 

そして画像は、土州焼きというご当地B級グルメで、大阪でいうイカ焼きのイカの部分が刻みニラともちチーズというような粉もん。ここでも車なんでビール我慢の地獄を味わい。さらにこの屋台に並んでいるあいだにこの日の最大のハイライト、マニーさんの本塁打が出てしまったという個人的にはトラウマグルメとなりそうな一品でした。

 

売り子さんが回ってこない分、試合展開を見ながら席を離れないといけませんね。。

おそらくこの日は、マニーさん最終戦か?効果で、かなり売れたんだと思いますが、、

 

ともあれ試合終了後は、ホテルに車を置いて、、

 

 

こちらも名物という屋台餃子でビールをいただき、高知グルメを楽しみました。

 

他の観光をする余裕がない中で、これだけ近場でいろいろ楽しめるなんて

 

またアイランドリーグ観戦時には、食も楽しみに訪れたいと思います!

 

 

 

| フード | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 18:54 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1545
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE