<< 音楽 その97 | main | 映画 その76 >>
今季初観戦

 

今季初の女子プロ野球観戦。

 

京都西京極のわかさスタジアムで行われた京都フローラVS兵庫ディオーネ戦に行ってきました。

 

平日ナイター、仕事終わりに駆けつけてギリギリプレーボール前といういいタイミングに来れました。

展開の早い女子プロ野球だけに駆けつけたら3回とか4回まで行ってることも少なくないですが、今回はいいタイミング。

 

そして、嬉しい企画サラリーマンDayということで、平日男性はビール1杯無料券がついてきます。

おつまみに女子プロ野球チップス1袋つけてくれたら最高なんですが、、、

 

これからの季節は、これですな。

 

 

毎回飲食ブースが球場外に出店されますが、今回はこの本格派ホットドック。

フライドオニオンとピクルスがしっかり入ったこれぞ野球観戦なフード。

 

さらに

 

 

初物、チキンオーバーライスです。

 

ターメリックライスのうえにキャベツ、レタス、ハラペーニョなどの野菜とスパイシーなチキンが乗っかってます。

これは常設で呼んで名物にしてほしい一品でした。ソースがサルサ、バジル、スイートチリから選べたのですが、メキシカン好きとしてはサルサを注文するもソースを切らして半分くらいしかないとのことでお店オススメのバジルとのダブルソースにしてもらいましたが、このプチアクシデントが起こした屋台ならではの機転の良さから生まれたハーフ&ハーフがうまいこと。

 

是非レギュラー化してほしいところですね。

 

さて、肝心の試合ですよ。

 

この日の見どころは、

 

 

ディオーネ山崎選手のホームラン。

 

ラッキーゾーン超えとはいえ、野球の華ともいえる生ホームランは痺れます。

今季は、リーグ全体で本塁打の発生率が高くなった気がしますが、やはり初めて見に行った数年前に比べると選手のスイングが力強く、打球が強くなったと感じます。

 

またラッキーゾーンは、外野手の打球処理と中継プレーや走塁時でのきわどいプレー機会も増やしてくれて、守備や走塁のレベルUPの効果もあるんではないかと思いました。

 

 

またディオーネ先発、泉投手(姉)

 

 

フローラの泉捕手(妹)の姉妹対決もありました。

結果は妹がタイムリーや長打を含む3安打で姉を打ちながら、姉も何とか要所を締める好投で相手にリードを許さず好ゲームを演出。

 

 

フローラ矢野投手の故障からの復活登板や三浦選手の通算150盗塁。

 

 

野茂投手を思わせるディオーネ坂東投手のダイナミックなフォーム。

 

 

終盤のフローラの追い上げをしっかり鎮めるディオーネ里投手のスクランブル登板では、やはり他の投手らとは違い120キロ代を連発し、コントロールの良さもあり、相手にいい当たりをさせないエースらしさをみれました。

 

 

この日はスタメンを外れ休養かと思いきや、ディオーネのエース里投手から当たりは悪くも意地の安打を見せるフローラの小西選手は、試合の内容を得点差以上に引き締めてくれて白熱した試合展開を最後までみせてくれました。翌日につながるプレーなんていいますが、翌日は先発投手として雨上がりのコンディションの悪い中、7回1死までディオーネをノーヒットに抑え、1安打完封勝利をする好投を披露。プロ1期生ながら進化を続ける女子プロ野球の顔、さすがでした。。

 

女性スポーツだけに、可憐さ、爽やか、清々しさという部分に注目が集まるものの、ホームランにあわやノーヒッターというような驚くようなプレー内容でも何かが起こる期待をさせてくれる女子プロ野球。

 

不思議と観にいくと野球をしたくなるんですよね。

また時間が合えば夕涼みにのんびり一杯やりながら楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

| 女子野球 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 19:21 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1552
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE