<< ベースボールカードのススメ その116 | main | 帽子 その78 >>
道具 その38

 

最近めっきり試合できてませんが、久しぶりに道具のご紹介。

 

今回は、野球に興味を持ち始めた甥っ子が昔から家にあったバットを使っているものの、予想以上に使用頻度が高くグリップテープがあっという間にボロボロになったんで、いいのないか?と相談を受け。

 

待ってましたと、最近流行のグリップテープを試してみました。

 

 

リザード・スキンズというメーカー。

 

ロゴやメーカーの名前通りトカゲの皮をモチーフにしたようなデザイン。

 

グリップ力もさることながら、カラーバリエーションも豊富。

 

どうも元は自転車、ロードバイクのグリップやバーテープをメインにしているメーカーが、その技術を活かしホッケー、ラクロス、野球のグリップテープに進出。若手の有名選手がバットのグリップに使用し始め、木製バットにも巻き始めるトレンドが来ております。もちろん進化し続ける金属バットも純正グリップは意外と地味なので、リザード・スキンズに巻き替えるのもいいですね。

 

とにかく派手なカラーが多いので、子供さんや若いプレーヤーには持って来いと思います。

 

グリップテープでは、絶大な支持を誇るものの、まだ野球道具メーカーとしての知名度は低い中、第2弾にバッティンググローブにも進出。コモドバッティンググラブといってトカゲロゴを活かしたネーミングになってますね。

 

現在ブルージェイズの捕手。

 

 

ラッセル・マーチンが唯一使用している選手のようです。

 

これから来るか?楽しみなメーカーです。

 

まぁ、グリップテープは来てますな。

 

HPの使用選手のページをみれば歴然ですね。 →コチラ

 

多分高校野球では使用不可かな?

とはいえ、マイバットをさらに個性的にしたいかたはお試しください!

 

 

 

 

| 道具 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 23:51 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1556
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE