<< 道具 その38 | main | フード その202 >>
帽子 その78

 

本日紹介するのは、ニューヨーク・メッツのオルタネイトキャップです。

 

つばの部分がオレンジで鮮やかなカラー。

ロゴ部分も白の縁取りがされています。

 

2010年代くらいから現れた比較的新しいデザインです。

 

歴史の浅いチームながら、ニューヨークジャイアンツの遺志を継いでかヤンキース同様あまり派手にデザインを変えてこない印象がありました。

 

 

画像は90年代前半とおよそ25年前くらいになりますが、ジャケット以外は今と変わらないですね。

元ヤクルト、西武で活躍したテリー・ブロス投手です。

 

90年代後半からMLBの中で、チームカラーにない黒色を入れてくるチームが増えました。

レッズ、ロイヤルズ、アスレチックス、メッツなどが結構多めに黒を取り入れて。。。

 

 

画像の元オリックス、パク・チャンホ投手も着ていたこのタイプが見事に定着しましたが、このデザインを投入してから少しずつメッツも微妙なユニフォームのマイナーチェンジやバリエーションを増やしていきました。

 

今回紹介のデザインのベースボールカードを例に探してみるも、、、

 

 

現オリックスのヘルメン投手。

 

 

カープの健さんや、、、

 

 

小宮山投手。

 

 

尚成投手と、、、

 

出てくる所属選手は黒タイプか昔から続くタイプのどちらかが多くて、、、

 

選手実用例は少ないほうが、街着的には希少価値高い気がして着用頻度が上がります。

実際派手ですが、いろんな服に合いやすい色で個人的にもよく着用している一品です。

 

とりとめのない久しぶりの帽子紹介でした。

 

しかし、メッツの日本人所属率高いなぁ。。

 

 

 

 

 

 

| ファングッズ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 23:58 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1557
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE