<< 帽子 その78 | main | 音楽 その98 >>
フード その202

 

本日は、夏にスカッと来るお酒を紹介しましょう。

 

こちらクーパーズタウン・ディスティラリーから発売のウイスキー

 

その名もスピットボールです。

 

ボールにツバを付けて細工したボールから不正投球の意味合いをもつスピットボールというネーミングが野球ファンにはたまらないセンスですね。

 

野球の聖地クーパーズタウンからやって来たお酒を野球好きが飲まないわけにはいかんでしょ?

とお取り寄せ。

 

なんとシナモンフレーバーのウイスキーという変わり種で、独特の風味と最後にシナモンの勢いがカッときます。

 

 

アルコール度数高めですが、ソーダ系で割るとカクテルのように飲みやすくなります。

甘味あるソーダだと飲みすぎ注意なくらいこの季節は飲みやすいです。

 

 

ちなみにもう1品

 

 

同じ醸造所からクーパーズタウンで野球を始めた人物アブナー・ダブルデイの名を冠したウイスキーも購入。

ボールの形をしたボトルがいいですね。ウォッカもありましたが、あえてウイスキーで行きました。

 

このボトル更に面白いのが土台部分

 

 

なんと野球のダイヤモンドの形です。

 

ちょっと変わったお酒でお盆のお休みを夜中にまったり、あるいは家族や仲間で集まって飲み比べるなんてのもいいかもしれませんね。

 

てことでお盆にこっそり一杯やりながら録画したオールスター戦でも肴に夜更かししたいと思います。

 

 

 

 

| フード | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
| - | 03:15 | - | - | ↑TOP -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/1558
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE