<< ベースボールカードのススメ その31 | main | 道具 その23 >>
野球と街着 その23


本日紹介するのは、またも背番号ネームTシャツです。
しかも全部カラーは、ネイビー。蒼い三連星とでもいいますか??

ちょっと懐かしいデザインもありますが、ロゴの通り、左からインディアンス、エンジェルス、ブリュワーズのものです。

さらに背番号のぬしは。。。。



左から



元ア・リーグのMVP、本塁打王、打点王と輝かしい成績を残したプエルトリコ出身のスラッガー、ホアン・ゴンザレス外野手です。

レンジャースにて残してきた数々の偉業を期待され、デトロイトのコメリカパーク開場に合わせてチームの目玉にと移籍するも、腰痛で満足に活躍できず、1年で放出。翌年インディアンスで打率.325、35本塁打、140打点を挙げ大復活を飾り、レンジャースにまた戻ります。実質在籍1年という01シーズンの貴重なTシャツです。また19番を着けてきたゴンザレスもインディアンスでは、ボブ・フェラーの欠番ということで22番ということでこれも貴重?

続いて真ん中は、、、



こちらも元ア・リーグMVPのモー・ボーン一塁手です。(画像はレッドソックス時代)
レッドソックス時代はチームの顔として活躍、人格者としても知られ慈善活動にも積極的で人気の選手でした。背番号42が全球団の永久欠番となった時に、ヤンキースのリベラと共に42番をつけ続けることを許された選手としても有名です。ディズニーがチームの資本に参入したので、少しそんな影響もあるようなデザイン。当時は渋さがないためあまり好評ではなかったものの、今こうして街着としてデザインをみると秀逸です。

今やヤンキースのリベラかジャッキー・ロビンソンの復刻盤でしか味わえないメジャーTシャツの42番は、貴重?


そして右は。。。



三振150を我慢すれば、30本塁打は打ってくれるという超攻撃型チームでは重宝されるスラッガー、リッチー・セクソン選手です。

その名前????ピンとくる人もいたと思います。
そう、05年シーズンから昨年までマリナーズでプレー、イチローのチームメイトで、ずいぶん日本の解説者からも主砲としての役割に酷評されていた選手です。

2メーター超えの巨漢で三振かホームランというスタイルがいかにもメジャーという感じで、個人的には好きな選手でしたが、近代野球にはフィットしなかったのか今季は引退状態です。

どこか貧打のチームで獲得してくれないか期待してたんですが、、、、

あ、ちなみに日本に来るのはやめたほうがいいですね。ディアーを超える、もしくは元広島のランスを彷彿させる逸材です。
まぁイチローの中継であれだけみてるので獲得するチームはないと思いますが、、、、

そんな彼もデビューのインディアンスでは44番、マリナーズでも44番でしたが、ブリュワーズはハンク・アアロンの欠番なので11番にしてました。

今となっては貴重?なTシャツシリーズでした。
| ファングッズ | 21:43 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP -
| - | 21:43 | - | - | ↑TOP -
ランスって…。
めちゃくちゃ懐かしいですね。
三振かホームランの典型的なバッターでしたね。
| ハシモト | 2009/09/25 10:12 PM |
三振かホームランでもホームランが出る率によったら魅力的な存在ですね。我慢できるできないの微妙な率を超えたのがランスだった気がします。


| BB4L | 2009/09/27 1:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/522
トラックバック
ルーツ ポータブル
ルーツ ポータブルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ルーツ ポータブル」へ!
| ルーツ ポータブル | 2009/09/27 3:11 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE