<< フード その58 | main | フード その59 >>
メジャーリーグ事件簿 その7


本日は、また事件というよりは、いいお話のほうです。

野球選手とロマンスのお話。

昨シーズンは、我がチームでも流行語になったロマンス。
チームの成績が振るわないと『骨抜きになったな。』なんて言われそうですが、いい結果を残すと『愛の力』なんて言われたり、まぁいい加減なものです。

しかし、そこは皆さん後者になりたいところ。

本日はメジャーリーガーのロマンス。愛の力編です。



まずはこちらフロリダ・マーリンズなどで活躍したジェフ・コーナイン選手。
現役当時やマイナー時代には夫婦でラケットボール(スカッシュ?)のミックスダブルスの世界大会に出場し、上位に名を連ねる強豪で、奥さまは女子ダブルスでもナショナルチャンピオンに輝くアスリートだったようです。

もちろんコーナインも強打の一塁兼外野手でマーリンズ2度の世界一に貢献し、95年にはオールスター戦で初打席代打初本塁打でナ・リーグの勝利に貢献しMVPを獲得するなどの名選手でした。


しかし、ツワモノはそんなもんじゃない。。。



こちらは90年代のブルージェイズで三塁手として活躍したエド・スプレイグ選手。
こちらの奥さまは、クリスティン・バップというアメリカシンクロナイズドスイミングの金メダリストなんです。奥さまが金メダリストじゃ旦那もプレッシャーかと思いきや、同じ92年にブルージェイズはワールドシリーズ制覇ということで、世界一カップルという愛のストーリー。
とはいえ、レギュラー獲得は翌年からでケリー・グルーバーなどの控えに甘んじた感のあるスプレイグはまだビッグカップルとは言えなかったでしょう。

そこで更に大物の登場。



99年、00年の右打者として2年連続首位打者に輝き、レッドソックスの顔として、活躍したノマー・ガルシアパーラ選手。彼の奥さまは、アトランタ、アテネで金メダル獲得のアメリカ女子サッカー代表選手にして、数々の代表記録を持つ、史上最高の女子サッカー選手と呼ばれるミア・ハム選手です。



ん〜、絵になるふたりですね。

現在はミア・ハムは引退、ガルシアパーラもFAで故障も多く、少し限界説が出ている状態ですが、今一度愛の力でカムバックを期待したいところです。

金メダルと野球選手と言えば、日本にも超有名なあの夫婦がいるじゃないか。。。

いやいや、ここは美男美女メジャーリーグネタということで、、、



でも、そりゃぁメジャーリーガーなら素敵な女性にもてまくりだろ!
と、興ざめな意見を言いたい人もいるはず。


いや、愛はミラクルですよ。




こちら元マーリンズのマット・トリーナー控え捕手(右)と一番最近でもある北京五輪のビーチバレーで金メダルのミスティー・メイ(左)の夫婦です。

なかなかメジャー定着に苦労しているトリーナー捕手ですが、まぁポジション的に遅咲きの選手もいるので、是非活躍を期待したいところです。
昨シーズンはタイガースに在籍し、5月に臀部の故障で手術により4試合の出場でノーヒットのままシーズンを終了しました。しかし、マーリンズ時代はグッドガイ賞を獲得した人望と昨年新人王候補の活躍をしたポーセロ投手のデビュー戦でマスクを被るなど、首脳陣の信頼は厚そうです。今季は正捕手ケンドールが抜けたブリュワーズに参加予定、なんとか開幕メジャーを掴みたいところです。

バリバリのメジャーじゃなくても愛があれば、大丈夫。
ただ、挑戦は続けねばなりません。


だって嫁が。。。。





こんなにSEXYなら頑張らないかんだろ!

それこそ骨抜きと言われかねないトリーナーの活躍に期待しましょ。



実はトリーナー選手、年齢こそ違いますが、日本なら遅生まれの同学年。
更に、同じ捕手と言うことで、ちょっとした感情移入で隠れたマイヒーローなんです。


トリーナー選手の活躍を見て、自分ももっとロマンスせねばと頑張れる!

(そっちですか?)





| 雑学 | 21:38 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑TOP -
| - | 21:38 | - | - | ↑TOP -
最近はロマンスを感じさせるネタが多いのは気のせいですか?
| 55 | 2010/01/04 11:59 PM |
ロマンス&#9728;ロマンス&#9825;♪
レイ選手はロマンス祭&#9728;&#9825;♪

今年も選手の勢揃いは難しいだろうなぁ&#9731;

俺もロマンスしたい!!
| 5 | 2010/01/05 11:53 AM |
ノーロマンス、ノーライフです!

オフは特にネタが。。。

基本は、Base Ball for Life ですよ。





| BB4L | 2010/01/05 9:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bb4l.jugem.jp/trackback/595
トラックバック
ミアハム 身長
メジャーリーグ事件簿 その7 彼の奥さまは、アトランタ、アテネで金メダル獲得のアメリカ女子サッカー代表選手にして、数々の代表記録を持つ、史上最高の女子サッカー選手と呼ばれるミア・ハム選手です。 ん〜、絵になるふたりですね。 現在はミア・ハムは引退、
| 芸能情報を知りたい | 2010/03/13 12:13 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE